パワーブレイク2

徹夜でこんな時間(夜10時)にブログを書いています。 なんだかわからんけど、昨日の朝9時から起きっぱなし。。。37時間目です。 でも意外と元気。どうなってるんだ?? さて、昨年末からブレイクキューを物色していたのですが、… 続きを読む »

設定6

先日、あるプレイヤーと撞いていたら この台、設定6だ と言うんです。 何のことかと思ったら スクラッチ率 確かに1ゲームに1回は、スクラッチコースに乗るところにポジションしちゃってた or 回ってきた球がそんな配置。

遂に大台へ

最近、グミにはまっているゆうさんです、こんばんわ。 まぁ、口にモノを入れていればタバコの本数を減らせるだろうという単純な発想なんですけどね。 ちょいちょい本ブログでもボーラードは滅多にやらないと書いています。 前回やった… 続きを読む »

祝・女流球聖

平口結貴ちゃん、女流球聖おめでとう!! もう、結貴ちゃんとか言っちゃダメかも。平口選手と呼ばないと。 ※というか「ちゃん」付けで呼ぶほど親しくないんですけどね(汗 思い起こすと、平口選手を初めて見たのは、彼女が中1の頃だ… 続きを読む »

ウィンターカップ

こんばんわ、ゆうさんです。 さっそくですが、昨日のウィンターカップ決勝まで行けました。 だけど、ストレスMAX! 過去にエントリーした大会で一番ストレスが溜まる大会でした。 というのも、まったく球が入らん!! 厚みは見え… 続きを読む »

ドヤ顔

こんばんわ、ゆうさんです。 昨日、札幌での仕事が16時半頃に終わったので、その足で3ヶ月ぶりくらいの清田時空へ。 20時頃にB.B氏が合流し、温まったところで相撞き開始。 そのゲーム中にB.B氏が9番を飛ばし、次のような… 続きを読む »

如夢幻也

こんばんわ、ゆうさんです。 B級同士が暇なときに「4連マスで相手に撞かせずに勝ってみたい」とか「敗因はバンキングと言わせたい」などと冗談を言いますが、昨日、それが冗談ではなくなりました。 というのも、昨日、ホームで球を転… 続きを読む »

マスワリ祭り

最初に断っておきますが、今日は自慢要素が満載です。 先日(といっても2ヶ月ほど前です)、 ある方と5ゲーム先取を3セットやって、運良く球廻りが良くて、結果5-1、5-1、5-0と一方的に勝たせてもらいました。 勝ったゲー… 続きを読む »

球の重さ

突然ですが、皆さんは球の重さを感じて撞いていますか? 私ゆうさんも以前から上級者の方に「手球の重さを感じて撞け」と言われていましたが、いまいちピンとこないままアドバイスを受けていました。 ですが最近になってやっと、この重… 続きを読む »

おめでとう!

プロ氏、C級戦優勝おめでとう! ほぼ毎日撞いてるだけあって、さすがの安定感でした! それにしても、前評判どおりにキッチリ勝っちゃうあたり、さすがプロ。 これでB級昇進確定かな。 プロ氏が優勝争いというアツイ戦いをしている… 続きを読む »